カレーの学校

別名“カレープレーヤー”養成所。入学すると10人以上の仲間(同級生)に出会える。授業に出るとカレーの未知なる魅力に翻弄される。卒業すると700人以上の仲間(卒業生)ができる。つまり楽しい日々はずっと続く。そして校長の僕もたまには混ぜてもらって一緒に楽しむ。そんな学校です。水野仁輔

カレーの授業:第23期 6限目

23期最後の授業では、水野校長がインド人LEGENDシェフのレシピでカレーを作ります。 そのLEGENDシェフとは・・・ 横浜市にある、インド家庭料理ラニのハリオム シェフで…

1か月前

カレーの旅014:インドのフルーツ

市場へ行くと、フルーツと野菜の境界線が判別しにくいものに出会います。判別する必要はないんですけれどね。いずれにせよ、いろんなものがそろそろおいしい季節になってき…

2か月前

カレーの授業:第23期 5限目

新しいカレーを開発中の校長。 今日のテーマは「ハーブカレー」。 何やらさっそくテーマに関する本を机の上に並べています。 また時間オーバーすると思われているかもしれ…

2か月前

カレーの実験 048:カレーの粉 畑編 第1回実験レポート

日時:2022年3月8日(火)18:30~ 場所:ルーム 参加者:岡田、河合、黒澤、安田、横田、林(記) 1.背景・目的 ・“カレーの粉”とは、カレーの材料の水・油・メイン具…

2か月前

カレーの旅013:高級ホテル

海外の高級ホテルが好きなんです。どの旅でも、どこかの街の最高級ホテルに2連泊する、みたいなことを楽しみにしています。他の日程の宿泊は中級ホテルに泊まってセーブし…

2か月前

カレーの授業:第23期 4限目

校長の机上に積み重なっているのは、カレー本。 ではなく、熊の本、熊の本、熊の本。 教壇から教室の後ろまで移動し、椅子に登り、手に取ったのは棚の高所に飾ってあった…

2か月前