カレーの学校

別名“カレープレーヤー”養成所。入学すると10人以上の仲間(同級生)に出会える。授業に出るとカレーの未知なる魅力に翻弄される。卒業すると700人以上の仲間(卒業生)ができる。つまり楽しい日々はずっと続く。そして校長の僕もたまには混ぜてもらって一緒に楽しむ。そんな学校です。水野仁輔

カレーの授業:第23期 3限目

まずは音楽を聞いてくださいBluetoothを介して流れてくる4曲には、実は深い関連性があります。  プロコル・ハルム 『青い影』  バッハ 『G線上のアリア』  チューリ…

2か月前

カレーの寺子屋:2時間目

2021年2月20日 カレーの寺子屋2時間目のテーマは、 『スパイスカレー自由自在』の表紙をめぐる悩みについて。 水野さんが選んだ写真が「水野さんっぽくない。」と言われ…

2か月前

カレーの寺子屋:1時間目

2021年2月13日 土曜日の夜。 聞き慣れた声で。 そう、声のみで発信する、カレーの寺子屋という新たな取り組みが始まりました。 ソワソワ。 水野仁輔さんが先生となり、…

2か月前

カレーの対談01:有賀薫&水野仁輔

人気スープ作家、有賀薫さんと対談させていただきました。2人が全身全霊をかけて臨んでいる本づくりについて。まあ、対談というよりも、「売れる本の作り方を教えてくださ…

2か月前

カレーの実験 047:第5回 カレーの粉山編 実験レポート

日時:22年2月2日(水)18:30~22:00 & 3日(木)18:30~22:00 場所:ルーム 参加者:岡田、河合、黒澤、田中、安田、横田、林 1.背景・目的 ・きのこを使いその出汁…

2か月前

カレーの授業:第23期 2限目

「カレーをモチーフに楽しむ」とは水野校長が考えた「カレーをモチーフに楽しむ」。 カレーで活動を開始した校長の歴史を紐解きながら授業がスタート。 活動を楽しむため…

2か月前