カレーの学校

別名“カレープレーヤー”養成所。入学すると10人以上の仲間(同級生)に出会える。授業に出るとカレーの未知なる魅力に翻弄される。卒業すると600人以上の仲間(卒業生)ができる。つまり楽しい日々はずっと続く。そして校長の僕もたまには混ぜてもらって一緒に楽しむ。そんな学校です。水野仁輔

カレーの実験 047:カレーの粉山編 第3回実験 レポート

日時:21年12月16日(木) 場所:ルーム 参加者:岡田、河合、黒澤、田中、竹田、安田、横田、林(記) 1.背景・目的 ●きのこを活かした”カレーの粉 山編”を開発す…

3週間前

カレーの金言【番外編】音楽の金言001:HENDRIX  若林剛史

音楽とは、「スパイス」である。 そのココロは? それがあると気分が上がる 盛り上がる 【店舗情報】CURRY BAR HENDRIX      (カリーバー ヘンドリクス) 〒150-…

3週間前

カレーの金言 009:HENDRIX  若林剛史

カレーとは、「分身」である。 そのココロは? ちょっぴりビターでさらっとしてる 【店舗情報】CURRY BAR HENDRIX      (カリーバー ヘンドリクス) 〒150-0001 …

3週間前

カレーの旅000:そして、僕は写真家になった。

2021年9月21日、僕は“カレーの人”を卒業し、“写真家”になった。 ○○家だなんていうのを自称するのは生まれて初めてのことだから、少々緊張している。写真家というの…

4週間前

カレーの金言 008: サリサリカリー 柴さくら

カレーとは、「終着駅」である。 そのココロは? ずっと職を転々としていた父が、 最後に一発当てた店。 父亡き今、その終着駅を引き継ぎ、 生きる手段として、この店…

1か月前

カレーのヒント 086:モノづくりのお手本

『ザ・ビートルズ:Get Back』3部作を見た。 言うまでもなく素晴らしかった。あれ、ずっとアーカイブが残るのかな。DVDが出るなら買いたい。何度も見たいと思った。 貴重…

1か月前