カレーの学校

別名“カレープレーヤー”養成所。入学すると10人以上の仲間(同級生)に出会える。授業に出るとカレーの未知なる魅力に翻弄される。卒業すると600人以上の仲間(卒業生)ができる。つまり楽しい日々はずっと続く。そして校長の僕は取り残されてちょっぴり寂しくなる。そんな学校です。水野仁輔

カレーの思い出 490:カレー粉で炒めた挽き肉

学生の頃自炊だったので、カレー粉で炒めた挽肉をまとめて冷凍しておき、カレーパスタやカレーピラフを手軽に作っていました。 →カレー粉で炒めた挽き肉。万能調味料にな…

カレーの思い出 489:気まずいカレー

母親がニンニクが嫌いだったので、私もニンニクが食べられませんでした。ある時(私が小学校に入る前)、知人の家族に遊園地へ連れて行ってもらいました。その時、お昼にカ…

カレーの質問 116:カレーを作るとき、ニンニク無しでもおいしくできる方法はありますか?

にんにくなしで作ってみてください。おいしくできます。にんにくってなんとなく普通に使ってしまいますが、なきゃなくてもおいしいカレーはいくらでも作れますよ。インドで…

+1

カレーの金言 002:256nicom  eri

カレーとは、「parfaitと相性バッチリ!!」である。 そのココロは?    カレーのスパイスが                 parfait の味を深くしてくれるから 【店舗情報…

カレーの質問 115:インド人は実際のところ日本のカレーについてどう思ってるのでしょうか。

そういえば、最近、ココイチがインドに出店したってニュースがありましたね。インド人のみなさん、日本のカレーも「これはこれでうまいね」ってなると思いますよ。日本のカ…

カレーの実験 038:第六回 サモサメドレーのための試作会

六サモサ目 今回のテーマは“デザート”。 サモサメドレーのフィナーレに、甘い余韻が残りうっとりするように美しい姿のサモサを見つけようと、フィリングには先月いただ…