カレーの学校

別名“カレープレーヤー”養成所。入学すると50人の仲間(同級生)に出会える。授業に出るとカレーの未知なる魅力に翻弄される。卒業すると500人以上の仲間(卒業生)ができる。つまり楽しい日々はずっと続く。そして校長の僕は取り残されてちょっぴり寂しくなる。そんな学校です。水野仁輔

カレーのお話 001:「ビー・ア・カレープレーヤ―!」

「ビー・ア・カレープレーヤー!」 カレーとは、食べ物である。 なんだそれ……。当たり前のことじゃないか。そう、まず最初にこの当たり前のことをハッキリとさせておき…

カレーの思い出 008:欧風 vs インド

昔の彼氏が欧風カレーが好きで、私はインドやタイカレーが好きで、もめた。 →これはもめますね~。そして、きっと、ずっと分かり合えないやつでしょうね。別れるか、一緒…

カレーの思い出 007:カレーの王子さま

小さい頃、カレーの王子さまのカレーを作ってとお母さんに頼んで作ってもらったのに、いつものカレーの方がおいしいと言ってお母さんを困らせたことがあります。 →そんな…

カレーの質問 003:一番好きなレトルトカレーはありますか? また、レトルトカレーのプロデュースはしないのですか?

レトルトカレー、実は、ほとんど食べないんです。年に2回くらいしか……。「ククレカレー」の甘口を無性に食べたくなる時がありますが、我慢します。コンビニで「銀座カリ…