マガジンのカバー画像

カレーの質問

118
カレーにまつわるふとした疑問を片っ端から集め、水野仁輔が次々と答えます。ときには真面目に、そしてときには不真面目に。
運営しているクリエイター

#カレーの質問

カレーの質問 119:カレーを食べた時の食レポはやはり「かれぇ~」でいいですよね…

ダメだと思います。(水野仁輔)

8

カレーの質問 118:みんなが知らないようなとっておきの隠し味があれば教えてください…

隠して使えばすべてが隠し味。なんでもいけます。発酵調味料でマニアックなやつを探すといいか…

7

カレーの質問 117:カレーパンに一番合うカレーは何ですか?どんなカレーが良いでしょ…

どんなタイプのカレーでもいけます! カレーパンはすごいです。(水野仁輔)

6

カレーの質問 116:カレーを作るとき、ニンニク無しでもおいしくできる方法はあります…

にんにくなしで作ってみてください。おいしくできます。にんにくってなんとなく普通に使ってし…

9

カレーの質問 115:インド人は実際のところ日本のカレーについてどう思ってるのでしょ…

そういえば、最近、ココイチがインドに出店したってニュースがありましたね。インド人のみなさ…

9

カレーの質問 114:これまで作ったカレーの中で、これは失敗だったな。というカレーは…

スイカのカレー。もう作りません。(水野仁輔)

11

カレーの質問 113:玉ねぎ2個のレシピはないのに、どうして、トマト2個のレシピはあるんでしょうか?

4人分のカレーに玉ねぎ2個のレシピ、いくつもありますよ? たしか、昔、なんかの雑誌に4人分のカレーに玉ねぎ20個とかいうレシピもあったような気がします。いいですね、カレーは自由です。(水野仁輔)

カレーの質問 112:映画を見ながらカレーを食べる時にオススメの映画はありますか? …

おおお。それは考えたことありませんでした。カレーと映画の連載をやっているというのに……。…

3

カレーの質問 111:透明なカレーって本当に作れるのでしょうか?

あ、透明なコーヒーとか流行ったやつですね。カレーもできるんでしょうね、きっと。カレーメー…

5

カレーの質問 110:どうしても作りたいレシピに、手持ちのスパイスがない場合、のアド…

買いに走ります! どうしても作りたいレシピなんだから。(水野仁輔)

6

カレーの質問 108:カレーが好きな人はバンドで何かしらの楽器を経験している人が多い…

ミュージシャンでカレーが好きな人は本当に多いですね。カレー店のシェフで趣味で音楽をやって…

16

カレーの質問 107:魚介類でカレーを作る際に、スパイスで魚臭さや磯臭さと言ったもの…

ある程度はできますが、磯臭さはスパイスでなんとかするよりも、魚介類自体の扱いや加熱方法で…

9

カレーの質問 106:カレーにタピオカをトッピングしたら女子高生に人気でますかねぇ。…

もう、ブームが過ぎた今はウケないんじゃないかなぁ。というか、結局、タピオカを食べたことが…

5

カレーの質問 105:ポップカレー(ポップコーンのカレー)の再現をしたいので、(覚えていたら)レシピを教えてください。

ポップカレー? ポップコーンのカレー? なんでしたっけ? 僕がつくったことのあるカレーですか? 覚えていません。なんだろう。カレー風味のポップコーンなら簡単そうだけど、ポップコーンのカレーは難しそうです。(水野仁輔)