カレーの思い出

494

カレーの思い出 439:女の子が作るカレー

家の地下にもうやんカレー。4階にネパール人がやっているカレー屋さん、何故か3階のコスプレ麻…

カレーの思い出 438:料理の面白さ

はじめて家族のために作った料理がカレーでした。いつものルーを使ったのに、お母さんの作るも…

カレーの思い出 437:かけつけカレー

一時期、つねに家の寸胴鍋にカレーをなみなみ作って「かけつけカレー」ふるまってました(普通…

カレーの思い出 436:古いしょう油……

20年前、学生のころの話。夏の暑~い日に急にカレーが食いたくなり、自分で必死に作った。ちょ…

カレーの思い出 435:ルーをだんだん寄せて

カレーを食べるときに気をつけている事があります。ルー&ご飯を均等に!はもちろんのコト。ご…

カレーの思い出 434:母よりもマルシェ

私は母の作るお家のカレーがあまり好きではなく、自分で作ったりしますが、イマイチ普通すぎて…

カレーの思い出 433:カレーになるか、シチューになるか

おふくろカレーはルーを入れるまでカレーになるかシチューになるかわからず、圧力鍋でフツーの…

カレーの思い出 432:初めてのカレー

自分でお金払って食べた初めてのカレー。これがカレーの思い出です。 →それがどこのどんなカ…

カレーの思い出 431:京都のインデアン!

18才の夏、京都の「インデアン」へ(大阪とは別の…)。入店から帰るまでおやっさんは一言も口…

カレーの思い出 430:生卵かけカレー

子供のころに食べたオリエンタル中村の食堂で出ていたソース、生卵かけカレー。ライスの皿とカ…