マガジンのカバー画像

カレーの質問

118
カレーにまつわるふとした疑問を片っ端から集め、水野仁輔が次々と答えます。ときには真面目に、そしてときには不真面目に。
運営しているクリエイター

2020年6月の記事一覧

カレーの質問 077:カレーパンの美味しいお店があったら教えて下さい。油っこくなくて…

三軒茶屋のブーランジュリシマが好きです。僕はカレーパンは、基本的に揚げたものがすきなので…

5

カレーの質問 076:ナンとクルチャの違いはなんでしょう?様々なインド料理屋さんで聞…

うわ~、わかんない。インド料理店で聴いてもわからないことを僕に聞かれても……。作った人が…

6

カレーの質問 075:スパイスは、ホールで売っているものはミルサー(買いました!イワ…

スパイスは、ホールで買って自分で挽いてパウダーにしたほうが断然、断然、断然、香りがいいで…

8

カレーの質問 074:スパイスインドカレーを作る際、ホールスパイスやスープ類など、ア…

“良い加減”でブレンドしてください。スパイスに関しては3点セットってものを覚えておくとい…

6

カレーの質問 073:バターチキンカレーを美味しく作る裏ワザがあったら教えてください…

バターチキンはどう作っても必ずおいしくなります!(水野仁輔)

6

カレーの質問 072:チキン(チキンでなくても、入れる具材に)に対して味付けをした方…

味つけしたほうが僕はおいしいと思います。少なくとも塩こしょうをふって、カレーの鍋とは別の…

4