カレーの思い出

346

カレーの思い出 286:体調不良のときには

大学時代のカレーの思い出です。実家に帰省した時に謎の高熱に襲われ、母親に何か食べたい物を…

カレーの思い出 285:ご飯茶碗

ご飯茶碗に普通にごはんを盛り、その上にルウカレーをかけて食べるのが好きでした。お皿で食べ…

カレーの思い出 284:ワンタッチカレー

以前、カレーを試食して感想を書くっていうアルバイトで、グリコの「極(きわみ)」というカレ…

カレーの思い出 283:カレーの香りが周回遅れ

1人暮らしをしていた専門学生時代のことです。その日はバイトの給料日前、財布の中はすっから…

カレーの思い出 282:なんかベタだね~

今から10年前に付き合っていた人に、理想の休日の過ごし方を聞かれた時「ビールでも飲みながら…

カレーの思い出 281:年越し蕎麦もカレー蕎麦

私が産まれる前、祖父が山の中にリゾートマンションを買いました。しかしスキーブームは去る一…

カレーの思い出 280:店員さんに質問

たぶん、私が小学校低学年、2歳下の弟が幼稚園か、小学校1年生くらいだった頃、昭和50年代後半…

カレーの思い出 279:大ぶりの野菜と肉

中学生のころ、弟の勉強を見てくれている人が山好きで、毎年知り合いの子どもたちとキャンプを…

カレーの思い出 278:もはやカレーではないな

実は、今一緒に住んでいる彼氏は子供の頃から食べている、ルウを使った所謂、お家カレーは大好…

カレーの思い出 277:ふたりで日本海まで

大学2年の時にサークルの先輩の家で初めて食べた「二日目カレー」です。私たちの大学は、中国…