マガジンのカバー画像

カレーの思い出

498
Q. カレーの思い出を教えてください。笑える話、泣ける話、怒れる話、どうでもいい話、なんでも。集まってきた物語の数々を紹介しています。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

カレーの思い出 018:じんましん

阪神大震災の後、なぜかカレーを一週間食べ続け、最終的にじんましんが出てやめたのですが、そ…

カレーの思い出 017:やわらかい肉

子供の頃は肉も魚も嫌いで、カレーも挽肉にしないと肉を残してしまう子供でした。大人になって…

カレーの思い出 016:レトルトだけど

初めて家族に作った料理はカレーです。レトルトだけど…。 →レトルトカレーを温めるのって、…

カレーの思い出 015:味噌かカレーか

初めて一人で店に入ってごはんを食べたのは、当時住んでいた下北沢にあったカレー屋のゆめやで…

カレーの思い出 014:カレーパーティー

カレーが好きだとみんなに話すと、「カレーを作って」と友達に言われるようになりました。カレ…

カレーの思い出 013:あまいカレー

海上自衛隊の下総基地の食堂でカレーライスを食べた。友人が副官で退官する1か月前に見学に行…

カレーの思い出 012:週3カレー

週に3日はカレー食べてます。今日いれると週4日目です。 →意欲があって体力的に食べられるときに躊躇せずに食べておいた方がいいと思います。僕のカレー食べ歩き遍歴には10くらいのモードがあります。どの時期もカレーと楽しく付き合っています。 ① 店を溺愛するモード……地元・浜松の「ボンベイ」に通いまくりました。結果、僕はこんな風になってしまいました。 ② 働くモード……上京してインド料理店で働きました。まかないのカレーが食べ放題なのをいいことに、食べまくりました。 ③ 網羅

スキ
13

カレーの思い出 011:二日酔いカレー

カレーは二日酔いの特効薬である。特にスープ系のカレー(デリーのカシミールカレーが最も効く…

カレーの思い出 010:ウコンの力?

TVで見ましたが、ウコンに含まれるクルクミンに記憶力UPの効果があるそうで、1週間に2~3回カ…

カレーの思い出 009:こんにゃくカレー

キャンプでカレーを作っていたら、豚汁を作っていると勘違いした人がこんにゃくを汁ごと入れて…