マガジンのカバー画像

カレーのヒント

89
水野仁輔が日常生活のふとした体験の中から、カレー活動のヒントになりそうなものを見つけて、思いのままに綴っています。日記みたいなもの?
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

カレーのヒント 082:ハッキリ・スッキリ

カレーのヒント 082:ハッキリ・スッキリ

来年出版予定のカレー本が3冊、動き始めている。

1冊は、やりたいことがはっきりしているが、出版が確定してはいない。
2冊目は、やりたいことが定まらないが、出版することは確定している。
3冊目は、やりたいこととは違う内容なので、仲間に預けることにした。

なかなか思うようにはいかないのが本づくりだ。
 
2冊目の編集者と打合せをした。打合せをする日程は決まっていたから、1週間ほどなんとなく頭を悩ま

もっとみる
カレーのヒント 081:無言のトッピング

カレーのヒント 081:無言のトッピング

ブレイクスに向かう道中はいつも注文するメニューについて逡巡する。

コンビネーションというあいがけを頼むことは決まっている。サイズはMだ。問題はどのカレーをあいがけするか、である。ビーフとキーマにするか、キーマとバターチキンにするか、バターチキンとビーフにするか。要するに3種から2種を選ぶのだが、それに頭を悩ませる。店の前に到着して階段を上り始めるまでに確定させると決めている。

今日は、キーマと

もっとみる