マガジンのカバー画像

カレーの質問

118
カレーにまつわるふとした疑問を片っ端から集め、水野仁輔が次々と答えます。ときには真面目に、そしてときには不真面目に。
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

カレーの質問 023:大阪インディアンカレーのような「時間差で来る辛さ」の要因は何か…

大阪の『インディアンカレー』は甘辛いですよね。テレビなどのレポートでよく聞く「ひと口めが…

6

カレーの質問 022:数十種類のスパイスを使っていることを売りにしているカレー屋さん…

20種類くらいまでは使ったことがありますが、オススメしません。スパイスは多くても10種類程度…

7

カレーの質問 021:自宅でカレーを作る際に、選ぶ牛肉、鶏肉、豚肉等の産地や部位につ…

そのときの気分で食べたいものを使いましょう。ただ、鶏肉が一番、風味が弱いため、スパイスの…

4

カレーの質問 020:ルウを使ったカレーについての質問です。「なんとなく物足りない」…

オーソドックスにガラムマサラがいいのでは? と思います。油でスパイスを炒めて油ごと煮込み…

6

カレーの質問 019:スパイスそのものをテイスティングしたり、状態を評価するときのコ…

とにかく嗅ぐ、しかないのかなぁ。ホールスパイスは形と色。一番いいのはお気に入りのブランド…

4