マガジンのカバー画像

カレーの質問

118
カレーにまつわるふとした疑問を片っ端から集め、水野仁輔が次々と答えます。ときには真面目に、そしてときには不真面目に。
運営しているクリエイター

2019年9月の記事一覧

カレーの質問 009:友だちにちょこっと紹介するカレーの美味しい食べ方があれば教えて…

飲み会のネタで盛り上がるのは納豆トッピング! 賛否両論! 僕は納豆カレーと味噌汁が好きで…

8

カレーの質問 008:カレー屋に行った際には、味はもちろん、お皿やスプーンが食べやす…

お皿やスプーン目線でお店を見たことはあまりなかったかもしれません、そういえば。佐賀県の有…

6

カレーの質問 007:ミキサーを持っていないのですが、やはりカレー作りには必須でしょ…

トマトやたまねぎなど、フレッシュなものとスパイスと一緒にしてカレーにする場合は便利ですが…

11

カレーの質問 006:日本で「ナン&バタチキ」が本場インドカレーの代名詞となったのは…

人気があるから、でしょうか。万人に受けやすいおいしさが新しい世界の入り口になる。とっても…

10

カレーの質問 005:ドライのホールスパイスを火を通さずに食べるのはやめた方がいいの…

ドライのホールスパイスを火を通さずに食べるのはやめた方がいいのでしょうか? 乾煎りしない…

13

カレーの質問 004:カレーとドリンクのペアリングでオススメは?

カレーの種類にもよりますが、一番いいのは「水」。その昔、雑誌で「コーヒーとカレーの特集を…

12