カレーの思い出

217
記事

カレーの思い出 220:いわば素カレー

会社を辞めてフリーランスになった23歳のとき、月の半分はカレーを食べていました。カレーが好…

カレーの思い出 219:シャツに染み

カレーでいつもシャツにシミをつけてダメにしています。今日もランチで同じミスをしました。涙…

カレーの思い出 218:スキー場の謎

カレーと言えば、友達とスキー場でオーダーしたカレーが思い出されます。レトルト感たっぷりな…

カレーの思い出 217:あだ名はカレークック

中学の林間学校でカレーを作った。ボーイスカウトをしていたので、飯盒炊飯はお手のものだった…

カレーの思い出 216:チョコレートカレー

チョコレートの「ダース」のパッケージにカレーの隠し味としてダースを入れるレシピが紹介され…

カレーの思い出 215:朝からカレー

新卒入社時、朝早く起きて出社するのを習慣化するために、朝食をしっかり食べることを目標にし…

カレーの思い出 214:白身と黄身をぐちゃぐちゃに

保育園の時に友達の家に遊びに行き、夜ご飯にカレーをごちそうしてもらいました。その家はカレ…

カレーの思い出 213:辛党のウワサ

子供が小さい頃から普通に辛いものを作り続けていて、子供も平気で食べていたので、基準が世間…

カレーの思い出 212:マヨカレー信者

カレーには様々な食べ方があると思いますが、なかでも一番驚いたのが、マヨネーズをカレーにか…

カレーの思い出 211:サッカー男子

高校時代、サッカー部に、毎日食堂のカレーを食べる男の子がいました。その人は色黒で、夏も冬…