カレーの思い出

494

カレーの思い出 494:某ヴァイオリニスト

もともとカレーは好きでしたが、某ヴァイオリニストがライブのたびにカレーの話をするので洗脳…

カレーの思い出 493:カレーに感謝

辛いものが苦手な家族の中で育った私。私自身も辛いものは得意ではなく、カレーはいつも甘口+…

カレーの思い出 492:本当はビーフカレー

我が家のカレーにはジャガイモがたくさん入っています。あとポークカレーが多いですが、本当は…

カレーの思い出 491:豚肉だよ

自分は野菜を切ることもできないくらい料理ができないのですが、幸い「カレーが食べたい!」と…

カレーの思い出 490:カレー粉で炒めた挽き肉

学生の頃自炊だったので、カレー粉で炒めた挽肉をまとめて冷凍しておき、カレーパスタやカレー…

カレーの思い出 489:気まずいカレー

母親がニンニクが嫌いだったので、私もニンニクが食べられませんでした。ある時(私が小学校に…

カレーの思い出 488:髪の毛や衣服にスパイスが

職場の同僚の話。スパイスMIXを製造する会社に勤めていました。仕事が終わっての帰途、電車に…

カレーの思い出 487:トリプルカレー大盛りで!

サークルの打ち上げのとんでもない飲み会の次の日、二日酔いの私たちはお昼休みからボックス(…

カレーの思い出 486:カレーの匂いがする

小学校の時、給食室からカレーの匂いがすると嬉しい気持ちになった。 →僕もカレーの匂いがす…

カレーの思い出 485:思い出のシーフードカレー

私の思い出のカレーは、小学生の頃に友達の家で食べたシーフードカレーです。シーフードのカレ…