カレーの思い出

494

カレーの思い出 317:捨てる運命

自分は独身ひとり暮らしなんですが、ルーカレーを作るときにどうしてもたくさん作りすぎてしま…

カレーの思い出 316:地獄カレー

あれは、たしか、小学校6年生の時でした。クラスメイトに、ピザオ(仮名)という、学校でも指…

カレーの思い出 315:インドとイタリアを行き来する男

これは、大学生の頃の話ですが、学生の頃の自炊は、大体パスタかカレーでした。また、カレーを…

カレーの思い出 314:ヒーヒ―言いながら

まだ、実家にいた頃の話ですが、家のカレーは、唯一親父と一緒に食べる朝ご飯でようやく本番の…

カレーの思い出 313:黙ってモクモク

上京し、初めて付き合った彼女の家で、作ってもらったのが、ビーフカレーでした。普通に美味し…

カレーの思い出 312:子供っぽい

ワタクシは、カレーと言いましても、母親の作るカレーが全てでした。長野にはカレー屋はあまり…

カレーの思い出 311:長山君のコントラスト

幼稚園の時、週に1〜2回お弁当を持って行く日があり、その時同じクラスに居た長山くんのお弁当…

カレーの思い出 310:カレーは次の日

大学生の頃、ボクはよく付き合った彼女にカレーを作るからオレの部屋に遊びにおいでよと誘い、…

カレーの思い出 309:母の玉ねぎ

たしか、小学校1年生位の時、母親がカレーを作る時の玉ねぎを炒める手伝いがボクの初めての料…

カレーの思い出 308:15の秋の幸せ

僕のカレーの思い出は高校時代にサボり早退してよく行った喫茶店の焼きカレーパスタ。ハンバー…