マガジンのカバー画像

カレーの思い出

498
Q. カレーの思い出を教えてください。笑える話、泣ける話、怒れる話、どうでもいい話、なんでも。集まってきた物語の数々を紹介しています。
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

カレーの思い出 194:砂漠のオアシスの水

小学6年のとき、初めてのキャンプでグループごとにカレーを作った。私のいたグループは火おこ…

カレーの思い出 193:母親に叱られた

小学生のころ、慣れないカレーを作り、ルウが溶けきれずにダマになってしまったのが、とても悲…

カレーの思い出 192:ビールかカレーか

最近ビールを飲むと、おなかがパンパンになり、自分で作ったカレーをおかわりできなかった。シ…

カレーの思い出 191:隠し味

隠し味が異様に多すぎて、隠れていなかった。(りんご、チョコなどなど。。) →隠し味は隠し…

カレーの思い出 190:ボンカレーをあたためる

母が風邪の時、父がボンカレーをあたためて作ってくれておいしかったです。レトルトのおかげで…

カレーの思い出 189:唇がはれるほど!

ゴングルというカレー屋で。一度食べたらその夜、急激にまた食べたくなり、次の週もまた行って…

カレーの思い出 188:90キロのカレー

仕事でカレーを作りました。催事で使うので量が多くて大変でした。何回かにわたって作るうちに作り方に変化がありました。はじめは玉ねぎも手でみじん切りにしました。大きな寸胴鍋で手でかき回して何日も作りました。その後、一気に作れる鍋(90㎏)になって作り方は画期的に変わりました。両方の作り方は忘れられぬ思い出でホテルレストランショーの時期になると思い出します。あのカレーを食べた人はどんな感想を持っているか一度聞いてみたいです。(一皿100円で売りました) →90キロのカレー、僕も作

スキ
3

カレーの思い出 187:中村屋のインドカリー

母親が作るカレーが一番おいしいと思っていました。何を夕食にするか迷ったときはカレーだった…

カレーの思い出 186:政治部のカレー

自民党は毎週木曜の昼は各派閥の総会をホテルや事務所でやっているのですが、その時の食事は必…

カレーの思い出 185:みんなの同意

仲間とメシを食おうかっていうときに何故か「カレー」が一番皆の同意を得られるし、「よし、行…

カレーの思い出 184:カレーの孤独感

末っ子の私は独りで食事をする機会が多く、ラーメンやカレーを食べることが多かった。ラーメン…

カレーの思い出 183:家に帰るとなぜか

小学生の時に土曜の昼に家で食べたカレーがいちばん印象に残ってます。土曜日は午前中で学校が…

カレーの思い出 182:なんとなく彼カレー

彼が作る料理は唯一カレー。具は少ないし、ひねりもないけど「彼カレー」はなんとなく美味しい…

カレーの思い出 181:流れを変えるカレー

タイカ@池袋でよく麻雀します。流れを変えたいとき食べるのがカレー! 家庭風の普通のカレーですが、うまいです。篠崎にあるジャンボ(焼肉屋)のカレーがおいしいです。 →いいですね、麻雀の流れを変えるカレー。そういうの、本当に流れが変わるんですよね、不思議なことに。あれ、なぜでしょうね。自分にとってそういうカレーがあるのは本当に幸せだと思います。僕も何かの流れを変えるためにカレーを食べる習慣とかジンクスとか作りたいなぁ。カレーを作っているときの流れを変えるカレーとかね。意味わかん

スキ
2