マガジンのカバー画像

カレーの思い出

498
運営しているクリエイター

2019年11月の記事一覧

カレーの思い出 042:サディスティックカレー

昔、S気のある彼と付き合っていた時、銀座のデリーに入って、バターチキンをオーダーしたかっ…

カレーの思い出 041:カレー曜日

中学生の時、水曜日、ドラゴンボールを観ながら食べるカレーが今と変わらない味なのにワクワク…

カレーの思い出 040:冷蔵庫

一人暮らしを始めて初めての夏…。カレーが意外に腐りやすいことを知りました…。冷蔵庫、大事…

カレーの思い出 039:インド人はおぼっちゃま

20名ほど我が社にいるインド人エンジニア。(たぶんみんなおぼっちゃま)6、7年前までの彼…

カレーの思い出 038:男子無視カレー

小学生の頃、食べるのが遅い上に偏食の私にとって、給食の時間は毎日訪れる地獄でした。そんな…

カレーの思い出 037:1週間耐久

自分の中でのカレーイメージは母のカレーですが、仕事を持っていた母は、土日をかけてつくった…

カレーの思い出 036:ターメリックやまもり

小学校5、6年生の頃、料理を覚えはじめて一人でカレーを作った時の話です! 当時、家では、自分好みにスパイスを足したり、かくし味を入れてみたり、美味しくする工夫が家族内で盛り上がるくらい、流行っていました。私は自分で作った時にここぞとばかりにターメリック(うこん)を入れました。田舎なので、近所からもらったウコンが大量にあったからです!結果、とーっても苦いカレーができました。スパイスは苦いのだと、初めて知ったカレーでした。。。もうスパイスは大量投入はしません。 → そう、スパイ

スキ
6

カレーの思い出 035:カレーと言えばインド

カレーと言えば”インド”です。もう今から30年以上前にバックパッカーでインド→ネパールへ…

カレーの思い出 034:カレーのシミ

4月入社新入生は、研修と云う事で、得意先のカレーデモンストレーションに行かされます。セレ…

カレーの思い出 033:Highschool Curry

Highschool時代、学食で買った瞬間、床に落としました。 →ショック! それ、学食のおばちゃ…

カレーの思い出 032:人生初の料理

初めて作った料理がカレーでした。小1の頃→お手伝いとして。小3の頃→初めてすべて作った料理…

カレーの思い出 031:自家製ナン

初めてインドカレーを食べ、ナンで食べる辛いカレーに魅了されてしまい、以来、インドカレーを…

カレーの思い出 030:スープカレーかカレースープか

母は何かと素材を大事にする人間で、入れるルーが少ないためか、シャバシャバのカレーがおふく…

カレーの思い出 029:それらと納豆とは……

サークルのキャンプでカレーを作ることになって、いくつかの班にわかれたのですが、班で1つずつプラスαの食材を入れることになって、うちの班は納豆を入れることになりました。 納豆のカレーはあまりおいしくなかったのですが、さらにチョコレートとヨーグルトもいれることになり、最悪なカレーになりました。カレーに納豆とチョコとヨーグルトは入れない方がいいと思います! →チョコレートとヨーグルトと納豆! 食べたくない……。チョコレートとヨーグルトは大丈夫そうですね。チョコレートと納豆、ヨーグ

スキ
4