マガジンのカバー画像

カレーの思い出

498
Q. カレーの思い出を教えてください。笑える話、泣ける話、怒れる話、どうでもいい話、なんでも。集まってきた物語の数々を紹介しています。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

カレーの思い出 487:トリプルカレー大盛りで!

サークルの打ち上げのとんでもない飲み会の次の日、二日酔いの私たちはお昼休みからボックス(…

カレーの思い出 486:カレーの匂いがする

小学校の時、給食室からカレーの匂いがすると嬉しい気持ちになった。 →僕もカレーの匂いがす…

カレーの思い出 485:思い出のシーフードカレー

私の思い出のカレーは、小学生の頃に友達の家で食べたシーフードカレーです。シーフードのカレ…

カレーの思い出 484:驚いてもらえるようなカレー

思い出ではないのですが、最近料理始めたので、妻に驚いてもらえるようなカレーを作って素敵な…

カレーの思い出 483:口が焼ける

幼稚園の時に(3歳くらい)初めて食べたカレーが、辛口だった。口が焼けるくらい辛かった。 →…

カレーの思い出 482:エアインディアの機内食

インドに行った時、エアインディアの機中、機内食のカレーを食べるのに周りのインド人に負けじ…

カレーの思い出 481:玉ねぎ炒めに半日

会社の昼食時にカレーを振る舞ったことがあります。日曜日に1日かけて20人分のカレーを作りました。8個の玉ねぎを切って炒めるのに半日ほどかかりました。指についた玉ねぎの匂いは1週間取れなく、体臭もタマネギ臭く感じました。しかし苦労した甲斐もあり、会社の仲間には好評で、月イチで作れとの上司からの命令がありました。おかげで毎月大変です。カレーには困ったものです。 →大変でしたね。玉ねぎにかけた時間が会社の仲間の評価につながったと思えば。しかし、玉ねぎの匂いが1週間取れないのに月イ

スキ
6

カレーの思い出 480:カレーにお味噌汁

大学の学食カレーにはお味噌汁がついていた。 →カレーにお味噌汁、大好きです!!! すばら…

カレーの思い出 479:クルミのトッピング

高校の調理実習で作ったドライカレーは簡単でおいしくて今でもよく作ります。刻んだ茹で卵とク…

カレーの思い出 478:リーズナブル

修学旅行、東京タワーで食べたお昼のメニューがカレーでした。「なるほど、リーズナブルだ」と…

カレーの思い出 477:妻のカレー

僕の思い出のカレーは、結婚する前に妻が作ってくれたドライカレーです。ドライカレーそのもの…

カレーの思い出 476:りんご、バナナ

母が作るカレーには、リンゴのすりおろしかバナナが入っていて、甘みがありました。友達の家と…

カレーの思い出 475:1970年代の話

母がいつもカレーの上にトッピングとしてキャベツを蒸したのとかピーマンを炒めたものを用意し…

カレーの思い出 474:生卵、醤油

子供の頃からカレー好きでした。母のカレーはハウスバーモントカレー辛口。私は中学、いや高校くらいまで、2、3回はおかわりしていました。生卵をかけたり、醤油やソースをかけたり、ルーだけでも食べたり、次の日も無くなるなるまで食べていました。兄弟で競い合いながら食べて、、、楽しい思い出。 →カレーに生卵と醤油。そういうの、しばらく食べてないなぁ。おいしいですよね。久しぶりに食べたい。(水野仁輔)

スキ
4