マガジンのカバー画像

カレーの思い出

498
Q. カレーの思い出を教えてください。笑える話、泣ける話、怒れる話、どうでもいい話、なんでも。集まってきた物語の数々を紹介しています。
運営しているクリエイター

2021年1月の記事一覧

カレーの思い出 470:洗ってくれました

若い頃、彼氏がカレー好きでよく作っていました。ある日そのカレー鍋を洗わずにシンクに置いて…

カレーの思い出 469:ランドセルをプレゼント

母のカレーの思い出です。母が小学校に上がる前、曽祖母が銀座で靴磨きをしていた事があったそ…

カレーの思い出 468:蕎麦屋さん

神保町の日本蕎麦屋さんの黄色のカレーが今までで一番おいしかったです。 →お蕎麦屋さんのカ…

カレーの思い出 467:カレーにお世話に

小学校のキャンプで初めて作った料理、家庭科で人によって作り方・切り方・入れる材料が違った…

カレーの思い出 466:クリーミー

子供の頃、母親が家族のために作った「ハウスバーモントカレー甘口」と、インド北部のナンと一…

カレーの思い出 465:カレー好き、インド好き

カレー好きが高じてカレー好きの彼氏がいます。初デートは南インドカレー屋(ダバインディア)で…

カレーの思い出 464:なめくじ

野菜にそのまま付いていたのか、なめくじが入っていたことが…。 →んんん。作った本人もなめくじも、どちらも残念な思いをしたでしょうね。(水野仁輔)

スキ
3

カレーの思い出 463:両親の結婚記念日

両親の結婚記念日になにか料理を作ろう!と思い、姉弟2人でカレーを作りました。ジャガイモは…

カレーの思い出 462:ソース味

昔付き合っていた人にカレーを作ってあげた時、「かくし味」としての「ソース」を入れすぎてし…

カレーの思い出 461:サバカレー

テレビドラマのサバカレーを見て、サバ缶(水煮)を使ったカレーを作ってもらった。とてもおい…

カレーの思い出 460:何もかもが初めて

小さい頃、近所の友達と初めてのキャンプをした。何もかもが初めてだったので戸惑ってばかりだ…

カレーの思い出 459:事前に聞くように

私はカシューナッツアレルギーなので、たまに隠し味でカシューナッツが使われていると具合が悪…

カレーの思い出 458:スプーンを落とし

電車の中のビュッフェでウエイターさんがカレーを運んでいて、電車が揺れたときカレーをひっく…

カレーの思い出 457:4人がかりで1時間

ココイチで5辛を頼んで、友達と4人がかりで1時間くらいかけて食べたことがあります。 →お店の人はそれはそれで困ったでしょうね。5辛って、そんなに辛いんですか? まあ、辛みの許容度は人によってだいぶ違いますけど。(水野仁輔)

スキ
4