カレーの思い出

494

カレーの思い出 408:チョコを大量に

私は料理が下手ですが、カレーは一応作れます。料理下手な友達がカレーを作ったら、すっごいま…

カレーの思い出 407:おばあちゃんの家カレー

神保町のカレー屋さんにはとってもお世話になっていて、美味しくて大好きです。でも死ぬ前に食…

カレーの思い出 406:夫のこだわり

結婚してから料理に目覚めた夫。カレーもこだわってスパイスのみ。ルーや化学調味料などを入れ…

カレーの思い出 405:冷凍みかん

給食にカレーが出るとき、必ずデザートが冷凍みかんでした。それほどあう取り合わせとも思えな…

カレーの思い出 404:インド人でしょ?

渋谷のカレー料理のお店に行った時のことです。注文していないものが次々と運ばれてきましたの…

カレーの思い出 403:辛いもの好き

私が幼い頃、母は大人用とは別に子供用に甘いカレーを作ってくれていたのに、気づいた頃には両…

カレーの思い出 402:一片のニンニク

高校の夏休み、同級生と伊豆海岸へキャンプに行き初めて夕食にカレーを作った。食材の肉を地元…

カレーの思い出 401:こっそり砂糖

学校のカレーの調理実習の時に近くにあったヨーグルトの砂糖をこっそり入れたのが青春の思い出…

カレーの思い出 400:いじめっ子のカレー

小学生の頃はいじめっ子でした。家庭科の授業でカレーを作る事になりましたが、いつもいじめて…

カレーの思い出 399:手の込んだ料理

小学生の時の父兄参観日のこと。先生の「お母さんの好きな手料理は?」の質問に「カレーです!…