カレーの思い出

463

カレーの思い出 378:社会的アプローチ

社会学的なアプローチから考察するにカレーパンはカレー度が薄いと思います。 →むう、難しす…

カレーの思い出 377:最初からアレンジ

まだスパイスの基本もわからない時に適当に作ったカレーがあまりに不味くてびっくり。今はどう…

カレーの思い出 376:しゃびしゃび

お父さんがカレーを作ると、量がいつもの倍になったり、辛くなったりしゃびしゃびになったりし…

カレーの思い出 375:挽き肉&かぼちゃ

最近我が家はカレーにひき肉&かぼちゃを入れることにはまっています。甘くておいしいです。 …

カレーの思い出 374:次の日はだいたい

カレーの晩の次の日はだいたい決まってカレーorカレーうどんでした。 →翌日カレーうどんは、…

カレーの思い出 373:お茶の水のインド料理店

カレーの思い出といっても特別な思い出はありませんが、大好きで、週に一度は作ります。子供た…

カレーの思い出 372:皿に並べて

肉が貴重な頃です。(今から50年前頃)野菜を食べた後、肉(豚肉が主)を皿に並べておき、一番…

カレーの思い出 371:体調とカレーライス

体調が悪くなった時、カレーライスを食べてよくなったことがあります。 →それはよかったです…

カレーの思い出 370:カレーだけは

母はお肉(牛肉・豚肉)が嫌いなのですが、カレーだけはお肉(牛肉)が入っていました。 →カ…

カレーの思い出 369:好きすぎて

家のカレーが好きすぎて、給食のカレーが食べられなかったです。 →なんて幸せな!!! お母…