カレーの思い出

346

カレーの思い出 255:焚き火で作る魚介のカレー

私の田舎では成人式が夏にあります。人数も少なくたしか13人程度での式だったと思います。その…

カレーの思い出 254:エスニックカレーのお店

20代のころ最初に就職した仕事をやめ実家の長野でふらふらしていた時のことです。松本市の友人…

カレーの思い出 253:料理下手の味方

私のカレーの思い出は、和風だしのカレーを彼が食べてくれた事です。お鍋ではなくフライパンで…

カレーの思い出 252:あの頃のガッツ

私の思い出のカレーは、社会人一年目に、神奈川県の綱島に住んでいた頃、綱島駅近くの料理屋で…

カレーの思い出 251:ふっつーのカレーライス

今から20数年前、ニューヨークに仕事で滞在していたときのことです。別に梅干しやら味噌汁やら…

カレーの思い出 250:とっちゃの作ったカレー

昨年5歳になった息子に、カイエンペッ パーをパプリカパウダーにかえて、チキンカレーを作り…

カレーの思い出 249:変わらないウェイトレスさん

忘れられないカレーがあります。江古田駅近くにあった「パーラー・トキ」のカレーです。学生時…

カレーの思い出 248:漫画か会話か

小学生のころよく行っていたカレー屋さんは、漫画がたくさん置いてありました。しかも一度行く…

カレーの思い出 247:カレーと雪見だいふく

給食のカレーは、唐揚げ・雪見だいふく・コーヒー牛乳とセットでした。うちの市では給食にリク…

カレーの思い出 246:今日はラッキーだ!

7歳下の弟が小学生のときの話です。給食でカレーを食べた日に晩ごはんもカレーだと、普通は「 …