マガジンのカバー画像

カレーの思い出

498
Q. カレーの思い出を教えてください。笑える話、泣ける話、怒れる話、どうでもいい話、なんでも。集まってきた物語の数々を紹介しています。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

カレーの思い出 225:片栗粉を水に溶いて…

20歳頃の思い出です。おつきあいしてた人にカレーを作ったら「こうしたら美味しくなるよ。片栗…

カレーの思い出 224:右手にあるカレー屋

私のカレーの思い出は、今から6~7年前、東京・恵比寿のガーデンプレイスから山手線を越えて…

カレーの思い出 223:カボチャがメイン

母が出かけて居ない日には、カレーが大量に作ってありました。一番多い時、9人家族だった私の…

カレーの思い出 222:秘密基地のような宝物の店

高校の近くに、毎月1日に100円カレーを出す店があり、学校を抜けて食べに行っていました。鹿児…

カレーの思い出 221:カレーはチキン

実家のカレーは豚肉が多かったですが、関西出身の父は牛がいいといつも言っています。一人暮ら…

カレーの思い出 220:いわば素カレー

会社を辞めてフリーランスになった23歳のとき、月の半分はカレーを食べていました。カレーが好…

カレーの思い出 219:シャツに染み

カレーでいつもシャツにシミをつけてダメにしています。今日もランチで同じミスをしました。涙…。 →シャツに染みがつくのは、もうあきらめるしかないですね。気をつけていてもつくときにつく。気をつけているほどつくような気もする。僕は、普段着が白いシャツか白いTシャツしかない状態ですが、気にせずにカレーを食べています。多くのシャツにカレーのシミがついています。が、そういうもんだから仕方がないと思って全く気にしていません。「すべての服はカレーを作るためのコックコートである」という考えに

スキ
8

カレーの思い出 218:スキー場の謎

カレーと言えば、友達とスキー場でオーダーしたカレーが思い出されます。レトルト感たっぷりな…

カレーの思い出 217:あだ名はカレークック

中学の林間学校でカレーを作った。ボーイスカウトをしていたので、飯盒炊飯はお手のものだった…

カレーの思い出 216:チョコレートカレー

チョコレートの「ダース」のパッケージにカレーの隠し味としてダースを入れるレシピが紹介され…

カレーの思い出 215:朝からカレー

新卒入社時、朝早く起きて出社するのを習慣化するために、朝食をしっかり食べることを目標にし…

カレーの思い出 214:白身と黄身をぐちゃぐちゃに

保育園の時に友達の家に遊びに行き、夜ご飯にカレーをごちそうしてもらいました。その家はカレ…

カレーの思い出 213:辛党のウワサ

子供が小さい頃から普通に辛いものを作り続けていて、子供も平気で食べていたので、基準が世間…

カレーの思い出 212:マヨカレー信者

カレーには様々な食べ方があると思いますが、なかでも一番驚いたのが、マヨネーズをカレーにかけて食べる人でした。その人はマヨネーズが異常なほど好きで、いろいろな食べ物につけて食べるのを見ていたのですが、あまりにもマヨネーズをかけすぎてシチューみたいになってるカレーを見て、その日はカレーが食べられなくなりました。という思い出が強いです。 →やはり、いますな、マヨネーズ信者がかなりの数。マヨネーズは好きですよ、僕も。カレーに使いたいとは思わない。でもなぁ、こんなによく聞くんだったら

スキ
7