カレーの思い出

346

カレーの思い出 225:片栗粉を水に溶いて…

20歳頃の思い出です。おつきあいしてた人にカレーを作ったら「こうしたら美味しくなるよ。片栗…

カレーの思い出 224:右手にあるカレー屋

私のカレーの思い出は、今から6~7年前、東京・恵比寿のガーデンプレイスから山手線を越えて…

カレーの思い出 223:カボチャがメイン

母が出かけて居ない日には、カレーが大量に作ってありました。一番多い時、9人家族だった私の…

カレーの思い出 222:秘密基地のような宝物の店

高校の近くに、毎月1日に100円カレーを出す店があり、学校を抜けて食べに行っていました。鹿児…

カレーの思い出 221:カレーはチキン

実家のカレーは豚肉が多かったですが、関西出身の父は牛がいいといつも言っています。一人暮ら…

カレーの思い出 220:いわば素カレー

会社を辞めてフリーランスになった23歳のとき、月の半分はカレーを食べていました。カレーが好…

カレーの思い出 219:シャツに染み

カレーでいつもシャツにシミをつけてダメにしています。今日もランチで同じミスをしました。涙…

カレーの思い出 218:スキー場の謎

カレーと言えば、友達とスキー場でオーダーしたカレーが思い出されます。レトルト感たっぷりな…

カレーの思い出 217:あだ名はカレークック

中学の林間学校でカレーを作った。ボーイスカウトをしていたので、飯盒炊飯はお手のものだった…

カレーの思い出 216:チョコレートカレー

チョコレートの「ダース」のパッケージにカレーの隠し味としてダースを入れるレシピが紹介され…