カレーの思い出

31
記事

カレーの思い出 073:チャナダルと柿

近所のハラルフードで、店番のバングラディッシュ人のおじさんにチャナダルカレーとパロタを食…

カレーの思い出 072:あだ名はじゃがいも

歳がバレますが、私のカレーといえば名古屋に会社のあるオリエンタルカレーのテレビコマーシャ…

カレーの思い出 071:みそ汁のように

料理習いたてのころ、カレーに入れる玉ねぎを30分以上かけて炒めていました。今となってはそん…

カレーの思い出 070: 薪の匂いとカレー

小学校でのキャンプで食べたカレーの味、ほんとおいしかったこと、今でも覚えています。山の空…

カレーの思い出 069: 週イチカレー

初めて浜松『mana』さんのカレーを食べた時、こんな美味しいカレーがあったのか!!と、かなり…

カレーの思い出 068: たぶんカレーの……

昔、料理が嫌いでそれを見かねた母に「じゃがいもの皮むいときなさい」と言われて台所に立った…

カレーの思い出 067:メキシコマンゴー

小学校4年生の時のことです。両親が仕事でいない夜、兄と2人でカレーを初めて作りました。ナベ…

カレーの思い出 066: 特別な味

学生時代にペンションでバイトしていました。その時、近くにあったスキーインストラクターをし…

カレーの思い出 065:圧力鍋がやってきた!

実家に「圧力鍋」が初めて来たときに作った料理がカレーでした。圧力を抜いてからフタをとると…

カレーの思い出 064:横文字カレー

小学生の時、4才年上の姉が学校でシーフードカレーが世の中にはあると聞いて帰ってきました。…