マガジンのカバー画像

カレーのヒント

89
水野仁輔が日常生活のふとした体験の中から、カレー活動のヒントになりそうなものを見つけて、思いのままに綴っています。日記みたいなもの?
運営しているクリエイター

2021年12月の記事一覧

カレーのヒント 086:モノづくりのお手本

カレーのヒント 086:モノづくりのお手本

『ザ・ビートルズ:Get Back』3部作を見た。
言うまでもなく素晴らしかった。あれ、ずっとアーカイブが残るのかな。DVDが出るなら買いたい。何度も見たいと思った。
貴重な映像も音楽も何もかもがいいのだけれど、個人的にはモノづくりに挑む4人のスタンスにしびれた。改めて、自分自身に投影してみる。
カレーでいろんな活動をしている。が、僕が夢中になることはカレーの何かを作っているときが圧倒的に多いよう

もっとみる
カレーのヒント 085:JAZZの定義、CURRYの定義

カレーのヒント 085:JAZZの定義、CURRYの定義

最近、映画館に行けていなかったけれど、久しぶりに気になっていた映画を観た。

I don’t recognize the word “jazz”, I play “John Coltrane.”
ジャズの定義はわからない、私は私自身の演奏をするだけだ。

ジョン・コルトレーン、すてき。いつか言ってみたいわ~、と思ったので、ここに書いておく。

I don’t recognize the word

もっとみる