マガジンのカバー画像

カレーの質問

118
カレーにまつわるふとした疑問を片っ端から集め、水野仁輔が次々と答えます。ときには真面目に、そしてときには不真面目に。
運営しているクリエイター

2020年5月の記事一覧

カレーの質問 071:基本的に何でも合うカレーですが、具やスパイスの配合で、これだけ…

好みがそれぞれですからねぇ。なんでもありだと思いますよ。肉と野菜と魚介類を全部あわせて五…

4

カレーの質問 070: インド料理(インドカレー)の大規模なチェーン店は、なぜ展開され…

そこまでニーズがないから、でしょうか。インドにはインド料理のチェーン店がいっぱいあります…

7

カレーの質問 069:スープカレーは北海道では定着、繁栄していますが、東京始めその他…

なぜだろう。全くわかりません。僕はスープカレー、大好きです。札幌に行く機会があったら、必…

6

カレーの質問 068:BBQにスパイスの瓶を持って行くなら、何を持っていきますか? TOP1…

おおお。これは面白い質問。この回答は、いま僕が手掛けている「クラフトスパイス」というプロ…

6

カレーの質問 067:にんにくや生姜はチューブの物でもいいのでしょうか?

チューブは使いたくないなぁ……。自分で切ったりすりおろしたりしましょうよ。簡単なことです…

6

カレーの質問 066:ホールスパイスがない場合、パウダーでも代用できますか?

作るカレーやスパイスによると思います。たとえば、クミンやコリアンダー、レッドチリ、グリー…

7

カレーの質問 065:パパドは自作できますか?

パパドは買いましょう。自作はできるはずですが、作ったことはありません。買ったほうがおいしいような……。(水野仁輔)

カレーの質問 064:なんでカレーの外食チェーンって少ないんでしょうか? 店舗数ではな…

なぜでしょうね。僕も同じような理由かな、と思います。外で食べるよりも家で作るっていう人の…

5