マガジンのカバー画像

カレーの質問

118
カレーにまつわるふとした疑問を片っ端から集め、水野仁輔が次々と答えます。ときには真面目に、そしてときには不真面目に。
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

カレーの質問 029:レシピで4人分とあるものを40人分にする場合、そのレシピの10倍で…

10倍です。カレーを作る量を増やしていくとき、常に分量は等倍です。なぜか。口に入る素材の量…

8

カレーの質問 028:炒めたまねぎのベストな状態はどんな風にどこまで炒めますか?

むむむ。玉ねぎの切り方や炒め方は無数にあります。自分のカレー店を持たず、「二度と同じカレ…

7

カレーの質問 027:ビッグカルダモンの香りが好きなのですが、ビッグカルダモンが前面…

バランスは大事ですが、好きならたくさん使えばいいのかも。 ホールで肉系のカレーに入れる人…

7

カレーの質問 026:野菜カレーは、コクやうまみを出すのが難しいのですが、どうすれば…

ひとつは、砂糖、甘味。もうひとつは、豆とかナッツとかココナッツミルク、乳製品を加えるなど…

9

カレーの質問 025:具材を組み合わせるコツはなんですか?

フィーリング。言い換えるなら経験値。でしょうか。それじゃ、答えになりませんね。真面目な話…

7

カレーの質問 024:カレーリーフを育てたいのですが、室内で育てると部屋がカレーの匂…

カレーリーフは大丈夫です。安心して育ててください。春になるまでは日当たりの良い室内で育て…

9